2016年10月17日 更新

国産小麦=和麦って奥が深い!『和麦Labo×KitchenLife』スペシャルコラボ始動しました♪

日本で収穫された小麦、だから『和麦』。地域により味も香りも食感も違うこの『和麦』が今注目を集めているんです。そこで和麦を研究する『和麦Labo』と、料理教室紹介サイト『KitchenLife』がスペシャルコラボ!今回は2016年9月から新しくスタートした2つの独自プログラムについてお知らせします。

121 view お気に入り 0
こんにちは、KitchenLife事務局です!
今回は2016年9月から新しくスタートしたスペシャルコラボについてのお知らせです♪

『和麦』って、聞いたことありますか?

Free photo: Eggs, Kitchen, Eating, Food, Pasta - Free Image on Pixabay - 1490016 (530)

パンにうどん、お菓子にお好み焼き!
みーんな大好きな小麦粉料理は、今や私たちの生活になくてはならない存在です。


お米の次に主食として親しまれている小麦粉。
…なのに、お米と違って小麦粉のことって、あんまり知られていないんですよねえ…。

今、国産小麦=和麦がアツイんです!!

gettyimages (521)

実は小麦粉って、その9割をアメリカやカナダからの輸入に頼っているのだとか。
それは、日本の地形や気候が小麦栽培に合わないとされてきたから。

でも、長年の研究の成果で品種改良が進み、最近では国産小麦の生産がグンとアップしてきたんです!

和麦の良さ・おいしさを研究する『和麦Labo』発足!

 (523)

そこで「小麦料理を通じて日本を元気にしよう!」と、日本全国で小麦食を広めるさまざまな活動を行っているコムギケーション倶楽部が立ち上げたのが『和麦Labo』です。

国産小麦の良さやおいしさを研究し、作ったり食べ比べたりすることでその魅力をもっと知ろう!という『和麦Labo』。
私たちKitchenLifeでも、そのお手伝いをさせていただくことになりました!

『和麦Labo×KitchenLife』スペシャルコラボ!

KitchenLifeでは、Webとリアル教室との両面で、国産小麦=和麦の魅力を発信&シェア!
2つの独自プログラムから、全国の「和麦なかま」を増やしていきます♪

その① 日本全国!国産小麦料理つくリレー

 (546)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

KitchenLife KitchenLife