2017年1月25日 更新

手軽に食べよう!スーパー・ コンビニで買える和麦商品10選

開発や栽培努力の甲斐あって、以前よりも安定した収穫量が期待できるようになった和麦。最近ではスーパーやコンビニでも、「国産小麦使用」や「国産小麦100%」といった商品をよく見かけるようになりましたよね。そこで今回は、手軽に購入できる和麦商品をピックアップしてみました。みなさんもぜひよく行くお店で和麦商品を探してみてくださいね。

397 view お気に入り 0
こんにちは!Kitchenlife事務局です。

今回は、スーパーやコンビニで気軽に購入できる”和麦商品”10品をご紹介したいと思います。
みなさんが「知っている」、あるいは「気になっていた」というような商品はありますでしょうか?
ぜひチェックしてみてくださいね!

和麦で多数展開! もっちり食感が楽しめるパン

【パスコ】国産小麦の抹茶バウム

 (1067)

2016/12/28に発売された国産小麦の抹茶バウム。

北海道和麦「ゆめちから」を使った生地に宇治抹茶を練りこんだ、しっとりとした口当たりのバウムクーヘンです。
抹茶の色や風味を損なわないよう、パッケージには光を透過させない特殊素材を使用。
だから開けた瞬間ふわっと抹茶の香りが漂います。

オトクな価格で上質な味わいが楽しめるので、リッチなひとときが過ごせそうです♪
全国のスーパーやコンビニで購入できます。
さらにPascoでは、 「ゆめちから」を使った商品を多数展開!

人気のロングセラー商品「超熟」をはじめ、もっちり・むっちり食感が楽しめる本格ベーグルや、北海道産牛乳・卵を使った食事系パン、沖縄産黒糖や北海道産小豆を使った菓子パンなど、国産素材にこだわったラインナップが魅力です。

【ヤマザキ】北海道小麦の食卓ロール/3種類

 (1095)

製パンメーカー・ヤマザキも和麦を使ったラインナップを展開しています。

こちらは外国産小麦との最適な配合を追及した結果、北海道小麦を51%使用して作ったという
バターロール、レーズンバターロール、黒糖入りロール。
ふわっとした口どけの良さと、もっちりとした和麦の良さがマッチした仕上がりになっています。

パンの中には北海道産バター入りマーガリンが入っているので、そのままパクッと手軽に食べられるのも魅力的。
忙しい朝でも、パンにバターを塗る手間が省けていいですよね!

「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、全国のスーパーやコンビニで購入できます。

和麦の特徴を活かした麺類も魅力! うどん・パスタ等

 (1073)

【テーブルマーク】国産小麦 稲庭風うどん 5食入り

52 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コツがわかれば"鍋炊き"でも簡単!近茶流・柳原尚之さんに聞く「世界一美味しいご飯の炊き方」

コツがわかれば"鍋炊き"でも簡単!近茶流・柳原尚之さんに聞く「世界一美味しいご飯の炊き方」

青春出版社×チェリーテラス・代官山とのコラボイベント!書籍「世界一美味しいご飯の炊き方」をもとに、著者・柳原尚之さんが"鍋炊き"の極意をレクチャーする、1日限定の料理教室が開催されました。白いご飯に合う秋の料理の試食もあり♪詳しくレポートいたします!
田窪 綾 | 224 view
掲載料理の試食もあり!『料理レシピ本大賞in Japan 2018』授賞式レポート【後編】

掲載料理の試食もあり!『料理レシピ本大賞in Japan 2018』授賞式レポート【後編】

受賞を果たした著者・担当者が壇上でスピーチする同賞。入賞者それぞれの想いを聴いた後は、【ジャンル賞】そして【料理】【お菓子】部門の大賞発表となります!掲載レシピの料理を実際に試食できる機会もあり。天野さんの食べた感想は⁉
田窪 綾 | 342 view
今年は” 寄り添うレシピ本”が多数!『料理レシピ本大賞in Japan 2018』授賞式レポート【前編】

今年は” 寄り添うレシピ本”が多数!『料理レシピ本大賞in Japan 2018』授賞式レポート【前編】

9月13日(木)、東京ドームホテルにて第5回となる『料理レシピ本大賞in Japan 2018』の授賞式が開催されました。今年は69の出版社から138のエントリーがあり、大賞以下12作品が受賞されています。今回は授賞式ならびに、その後の立食パーティーでいただけるレシピ本の料理などをお伝えしていきます!
田窪 綾 | 86 view
築地” 場外”市場の魅力をもっと知ろう! Kitchenlife×築地食のまちづくり協議会 特別講習会レポート

築地” 場外”市場の魅力をもっと知ろう! Kitchenlife×築地食のまちづくり協議会 特別講習会レポート

2018年10月11日、長年親しまれてきた築地市場がいよいよ豊洲新市場へ移転しますが、「築地場外市場」はこの地に残り各店は変わらず営業を続けます。そこで、「これを機会に”場外”の魅力をもっと知ってもらおう」と料理教室の先生方を対象にした特別講習会が、9月6日東京「Tsukiji Cooking Studio」で開催されました。世界文化遺産に認められた「和食」と「築地」の関係や築地場内外に店を構える仲卸青果さんからのお話など、現場で働くプロたちをお呼びしての機会です。今回はそのセミナーの様子をリポートいたします。
KitchenLife | 186 view
日本の知られざる“ローカル”を体験&体感できるイベントが成田空港で初開催!

日本の知られざる“ローカル”を体験&体感できるイベントが成田空港で初開催!

2018年7月25(水)~29日の5日間、成田国際空港にて「全国食旅フェア」が開催されました。 成田空港では初となるイベント。海外からの観光客が最も興味を持っている「日本のローカルの魅力」を大々的にアピールする絶好の機会です。今回はそのイベントの様子に密着しました。
KitchenLife | 147 view

この記事のキュレーター

KitchenLife KitchenLife