2017年2月16日 更新

都内3店を食べ比べ! 和麦の魅力が活かされた「ご当地うどん」を味わおう♪

うどんと言えばコシが命?それも一理ありですが、コシだけが魅力じゃない、さまざまなおいしさを持つご当地うどんが存在するんです。そこで今回は”和麦で作ったご当地うどん”が食べられるお店に注目!都内にある個性豊かなうどん店3つを巡ってみました。

70 view お気に入り 0
黄金色に輝くつゆに入った、白くつややかなうどんが登場しました!
いわゆる讃岐うどんの跳ね返すほどの弾力感ではなく、もちもちとした食感が楽しめます。
飲み込んでからほのかに香るような、甘さのある小麦の風味も特徴的。
 (1059)

疲れているときに食べたくなるような、優しい味わいです♪
テーブルには大洲のたまり醤油や黒め塩、香川しょうゆが並んでいるので、味の違いを楽しむのも良さそうですね。
●香川・愛媛せとうち旬彩館 かおりひめ
住所:東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
電話番号:03-5537-2684
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

和麦のご当地うどんは三者三様のおいしさでした♪

 (1061)

今回は3つのご当地うどんを実際に食べ比べてみましたが、どれも和麦の良さを存分に生かしたこだわりの味わいを感じられたような気がします。

全国に広がる、その土地で育ち発展したご当地うどん!
探せばまだまだ、個性豊かな和麦の味に巡り合えそうですね♪

みなさんも和麦うどんの食べ比べを試してみてはいかがでしょうか?
Kitchen Lifeは、「和麦LABO」さんと一緒に国産小麦の普及拡大のプロジェクトをご一緒しています。 FacebookやオフィシャルHPもぜひご覧いただければと思います。 (以下バナーをClickしてご覧ください)
「和麦LABO」とは・・・小麦食を通じたコミュニケーションで日本を元気にする 「コムギケーション倶楽部」が、国産小麦にフィーチャーしてお届けするプロジェクトです。
41 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

KitchenLife KitchenLife